私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
4日

亀山の里:こらむ

みんなで恵方巻と鬼退治♪

2月3日といえば節分!
亀デイもやりました(^^♪

毎年恒例の恵方巻つくり☆

1本のロング恵方巻から始まった亀デイですが、ありがたいことに利用者様が
増えて、「とても1本ではできない」とのことで今年は3本になりました。
トータルではありますが、6mの恵方巻が完成です!
お味はというと「まいう~~~」ほんとに「まいう~~~」
豪華な具!紹介させて頂くと、かんぴょう・たまご・きゅうり・あなご・数の子・しいたけ・桜でんぷ
超豪華な恵方巻でした!
食べるのが忙しくて切り分けた恵方巻の写真を撮ることをわすれてしまった(#^.^#)
利用者さんがとても喜んでくださりよかったです!

お昼からは豆まき★

今年はステキな赤鬼が来たので、利用者さんと一緒にコテンパにしてやりました(^_-)-☆
豆まきより面白かったのが、豆を配ったとたん利用者さんの口が「モグモグ」笑
「みんな!食べるより鬼退治して~」と大笑いでした!

邪気を払い今年も健康に元気で過ごしていただけたらと思います(#^.^#)