私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
17日

亀山の里:こらむ

7月地域交流会

「歌ごえ広場~手話で歌あそび」

亀山の里では、4月から12月まで毎月第三水曜日に「地域交流会」を行っています。

7月は地域のボランティア団体「アンダンテ」の西原先生に言葉の特徴を備えた手話を
わかりやすく教えていただきました。



昔懐かしい童謡を手話をしながらみんなで声を合わせて歌いました。
表情も自然に感情が入りとても楽しい歌の会になりました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
先生ありがとうございました~!(^^)!
やっぱり、歌うって心にも体にもいいんですね!



次回「地域交流会」は8月21日水曜日に ”リズム体操” を予定しております。
地域の皆様との交流の場として、お気軽にご参加ください。
ご来園をお待ちしております(^^)/


追伸・・・
講師を務めていただいた「アンダンテ」の西原先生は毎年8月6日(原爆の日)に
平和公園の噴水周辺で午後4時頃から平和の歌を披露しておられます。

皆さん、是非!お立ち寄りください~(^^♪