私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
木下大サーカス

谷和の里:こらむ

木下大サーカス


木下大サーカスを観覧するため西区のマリーナホップへ行ってきました(^^♪
「昔は何回も見に行ったのよ」「久しぶりだから楽しみ」と、出発の準備をしながらサーカスの話で盛り上がります。

会場へ向かう途中、雨がぽつぽつと降り始め大雨になるのではと心配もしましたが、何とか大雨にはならずに済みました。会場に着くと平日にも関わらず多くの方が並んでいたので驚きました。木下大サーカスの人気を改めて実感(*'▽')しばらく外のテントで待機した後、いよいよ開演です!!

案内された席は手を伸ばせば出演者に手が届く最前列の車いす優先席でした。こんなに近くで見られるなんて最高!前半・後半に分かれて約2時間の公演だったのですが、空中ブランコや猛獣使い、ピエロなど次々と演目は進んでいき、あっという間に時間が経ちました。幻想的な世界観、迫力、洗練された演出に魅了され、利用者様には大変に喜んでいただけました。「連れて来てもらって本当に良かった」「凄くいいものを見させてもらいました」「もっと見たかった」など、嬉しい言葉が止まりません♪またチャンスがあれば、是非、一緒に行きましょう!

さて、サーカスの次はお昼ごはんです( *´艸`)これも外出行事の楽しみの一つ。お店に行ってメニューを見ながら、お好きなものを選んでいただきます。さあて、何を食べましょうか!(^^)!「ハンバークにしようか」「お肉もいいね」ウキウキ、わくわく♬「よし、決めた!注文しましょう!!」

皆さん、ご存知ですか?最近のファミリーレストランは注文したメニューを〇〇が運んできてくれるんです。この問題、分かりますか?答えはイケメンでも看板犬でもないですよ~。。。正解は「ロボット」です。自動音声で「ご注文の商品をお持ちしました~」と案内しながら、席まで運んできてくれます!これには皆さんビックリ!「へえ、すごいねえ」「たまげたわ~」美味しい食事とロボットのサプライズで、楽しく素敵な時間を過ごすことができました。
皆さん、今日はお疲れ様でした♪また次回の外出行事をお楽しみに~('◇')ゞ