私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
七夕飾り

谷和の里:こらむ

七夕飾り


七夕の日ということで、利用者様にもお手伝いしてもらいながら「七夕飾り」をご用意しました♪
様々な色の折り紙や画用紙を使用して、「ああしよう」「こうしたらどうか」と相談しながら素敵な飾りをたくさん作りました。


また、短冊を用意しまして可能な方にはご自身で願いを書いていただき、難しい方についてはお聞かせいただいた内容を職員が代筆しました♪
世界平和、健康、幸せなど、皆様の願いはさまざまで見ていて楽しい気持ちになります(*'ω'*)


とても素敵な飾りが完成しましたので、皆様と一緒に記念撮影を行いました。その際に、飾りをご覧になった方が「あら素敵」「きれいだね」と喜んでくださったので本当に良かったです。


七夕は終わってしまいましたが、もうしばらく施設内に飾らせていただこうと思います(^^♪
お手伝いして下さった皆さん、ありがとうございました!