私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
移乗介助研修

谷和の里:こらむ

移乗介助研修


本日、トリニティカレッジ広島医療福祉専門学校の吉岡俊昭先生をお招きして、広島市出前講座「移乗介助研修」を実施いたしました♪
基本から応用まで現在のスタンダードについて教えていただき、職員同士で何度も何度も実技練習を行いました(*'▽')
この度の研修は参加人数も多くて、とても活気のある良い雰囲気の中で開催できたので本当に良かったと思います。
また、吉岡先生の指導は解説が分かりやすいだけでなく、やる気にさせる魔法の言葉が使われているみたいで職員も惹き込まれていました(^^♪
本日の内容を繰り返し練習して、利用者様の介助へ取り入れていきたいと思います。
利用者様の安心と職員の腰痛予防のため、これからも研修を頑張っていきましょう!!