私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
お好み焼き

谷和の里:こらむ

お好み焼き


谷和の里の名物と言っても過言ではない「広島風お好み焼き」は、管理栄養士の長年に亘る試行錯誤のもと現在に至ります。
その味と技は今後も更に洗練されていくことでしょう(#^^#)
この春からかつぎ会の一員となった新人管理栄養士の2名にとっては、今回のお好み焼きが初となります。
先輩の指導の下、調理の手順や味付け、そして、技を学びます。「いざっ、実践!」手順を確認しながら焼き始め、初めてお好み焼きを裏返す時はコチラにも緊張が伝わってきました( *´艸`)「えいっ!」「・・・初めてにしては、まあ、その~、うん、大丈夫、大丈夫♪」
その後、枚数を重ねる内にどんどん上達していき、最後にはアドバイスがなくても手際よく焼けるようになっていました。バンザーイ!

上手に焼けたお好み焼きを利用者様も「美味しいっ」と言って、笑顔を見せてくださいました。
皆様の目の前で調理して五感で味わっていただく、そして、表情や生の声を聞くことのできるイベントは本当に素敵な機会だと思います。
新人2名のこれからの活躍にも期待です!管理栄養士さん、これからも宜しくお願いしますね~!(^^)!