私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
お出掛け「安佐動物園」

谷和の里:こらむ

お出掛け「安佐動物園」


晴天に恵まれ、涼やかな春風の吹く中、皆さんと一緒に安佐動物園へ行ってきました♪
「子どもと一緒にお弁当を持って何回も遊びに来たんよ。懐かしいわ。」「初めてだから楽しみ」などなどお話しも盛り上がりながら園内をお散歩しました(^_^)/
顔はめパネルも記念に一枚!みんなで大笑い。

5月に生まれたばかりのフラミンゴの赤ちゃんが可愛くて、しばらく時間が経つのも忘れて観察しました~。
おやっ?「動物とつなひき」?ふらっと、入った建物の中で見つけた何やら楽しそうなもの!!説明を見てみると、ゾウやゴリラと綱引き対決ができるようです。
これは、やるしかありません。みんなで力を合わせてゾウと対決です!「オーエス、オーエス」と掛け声とともに全力で引っ張ります!職員も頑張って~。
すると、モニターの中では悔しそうに泣いているゾウの映像が。どうやら勝負に勝ったようです!

順番にスイギュウ、サイ、シマウマ、キリン、ゾウなど色々な動物を見て回り、ふれあい広場ではヤギやひつじを触りました(*ノωノ)
人に慣れているのか撫でてあげると気持ちよさそうにしていました。「触りたい!・・・、わぁ、お腹は柔らかいね」と、皆さん順番に動物とふれあいました。
午前中の2時間程度でしたが、皆さん喜んでくださり、一緒に楽しい時間を過ごすことができました。
動物さん、ありがとう。