私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
土用の丑の日

谷和の里:こらむ

土用の丑の日


「うなぎを焼いたら、ええ香りがするね~」「昔はお父さんが駕籠で捕ってきて、焼いて食べたもんよ」
本日は土用の丑の日ということで、うなぎを召し上がっていただきました('◇')ゞ
「皆さん、うなぎは好きですか~?」と、お尋ねすると「好き」「好物じゃ」「・・・嫌い」など皆さん意見は様々ですが、目の前で焼かれるうなぎを見て楽しそうな表情です(^^♪

中には、うちわを持ってお手伝いしてくださる方もいらっしゃいました!!ありがとうございます( *´艸`)それもステキな笑顔で♪
焼いた数は約80枚!見た目も、火の通りもバッチリで、最高の仕上がりでした。やっぱり炭火はいいですね~。
焼きあがったうなぎは、お昼ご飯で提供させていただきました~。
うなぎパワーで、この夏を乗り越えましょう!!!