私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
研修を行いました!(^^)!

谷和の里:こらむ

研修を行いました!(^^)!

この度、外部の講師をお招きしてターミナルケアに関する施設内研修を行いました!(^^)!
当日は雪が降る中、わざわざ施設まで講師の方が足を運んでくだいまして本当に申し訳なかったのですが、「もともと雪の多いところで育ちましたので大丈夫ですよ。綺麗な雪景色ですね。」という優しいお言葉まで頂戴しました。誠にありがとうございました。

研修には介護経験の少ない職員も参加しており、利用者様の最期の時までに私たちができること、忘れてはならないことなど、基本的なところから実体験を交えてしっかりとお話をしてくださいました。

コロナウイルス感染対策のため限られた人数しか参加できなくて非常に残念でしたが、研修の内容を他の職員にも共有して今後のケアに活かしていきたいと思います(^^♪
先生、この度は貴重なお時間を頂きまして、誠にありがとうございました!