私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
8日

谷和の里:こらむ

うなぎの蒲焼


この日、谷和の里は甘いたれの焦げる香ばしいうなぎの香りに包まれました!
利用者様が見守る前で炭火を起こして、肉厚の大きなうなぎを焼いていきます。
「身がしっかりしとるね。大きいね。」「うわぁ美味しそう。早く食べたいわ~」「ええ香りがするわ~」と皆様から声援を頂戴したのですが、応援があると焼く方も張り合いがあって頑張れますよね。
この春に入職した管理栄養士2名も初めての「うなぎの蒲焼」に挑戦です。
先輩の指導を受けながら炭火の熱さにも負けず、裏返したり、たれを塗ったり奮闘!写真の通り、美味しそうな出来上がりです。
利用者様、職員、みんなで美味しくいただきました。