私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
23日

谷和の里:こらむ

抹茶白玉団子


本日は手作り「抹茶白玉団子」を利用者様に召し上がっていただきました~(^_^)/
丸めて沸騰したお鍋に入れて、待つこと数分!ぷかぷかと浮かんできたら完成です♪
冷水で冷やして、お皿によそってあんこを掛けたら出来上がり~('◇')ゞ

つるんっと冷たくて甘い白玉団子は、この季節にぴったりです。
皆さん美味しかったよ~と笑顔がいっぱい♪

 

安佐動物園へ


とても良い天気に恵まれた今日、利用者様を連れて安佐動物園へ出掛けました♪
「私が出掛ける時は、いつも天気がいいんよ」と得意気に話は始まり、動物園までの車内は色々な思い出話に花が咲きました(*'▽')
園に到着すると、「楽しみじゃね~。何十年ぶりか~。孫が小さい頃は何回も一緒に来てね。ほら、こっちこっち、右から順路になっとるんよ。」と、園内のマップがなくても、利用者様が楽し気な表情で教えて下さいました。

涼しい風、キラキラと光る木々の葉、青く晴れた空、とても穏やかでのんびりとした時間の中、利用者様と素敵な思い出を作ることができました(#^.^#)
新型コロナウイルスの流行により様々な行事が自粛となってきましたが、今回のように楽しく笑顔になってくださる利用者様を見るのが、やっぱり何よりも嬉しいです。感染対策を十分に配慮した上で、これからも出掛けたいと思います♪