私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
1日

谷和の里:こらむ

演芸で初笑い


施設長より皆様に新年のご挨拶♪
その後は職員の様々な演芸で会場を盛り上げました~。
「叩いて被ってジャンケンポン」「ピンポン羽子板」「二人波織」「ストッキング相撲」などなど( *´艸`)

利用者様も職員も大笑い!中には涙を流して笑っていらっしゃる方も(^^♪
と~っても楽しかったですね。「わっはっは~」と初笑い!

 

おせち料理


お正月と言えば「おせち料理」ということで、今年も皆様に召し上がっていただきました~(^_^)/
たくさん食べて、今年も元気もりもり、張り切って参りましょう♪

美味しいものを食べると、やっぱり笑顔になりますよね~。
皆さんの笑顔を見ていると「今年も頑張るぞっ!」って気持ちがどんどん湧いてきます( *´艸`)

 

「谷和神社」参拝


今年も谷和の里では手作りの大鳥居を用意して、利用者様方に初詣の気分を味わっていただきました♪
また、おみくじで今年の運勢を占っていただけるように手作りのおみくじをご用意(^_^)/
「大吉」を引いたラッキーな方もいらっしゃいました!


新型コロナウイルスが落ち着いたら、皆さんと一緒に初詣へ行きたいです(#^.^#)