私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
3日

谷和の里:こらむ

消防訓練実施!

本日、新館地下機械室にて火災が発生したことを想定して消防訓練を実施しました!
実際に職員が初期消火を行い、利用者様を避難誘導するなどの一連の流れと動作を確認しました。

今後も定期的に訓練を行い、利用者様をいざという時にお守りできるように頑張ります。

 

防災訓練実施!

本日、土砂災害発生を想定した防災訓練を実施しました!
災害発生時に特に被害が出ると考えられる箇所、避難経路の確認などを行ないました。

今後も訓練を通じて被害を最小限にしたり、人命を守るために必要なことを職員間で共有していきたいと思います。

 

ひなまつり♪

本日は「ひな祭り」ということで施設の風景をお届けします!
施設内には雛人形をはじめとする様々な装飾が施されており、利用者様の気分を盛り上げようと職員が頑張ってくれました~(#^.^#)
ご覧の通り、雛人形が素敵ですよね♪

また、昼食では菱形のちらし寿司を召し上がっていただきました~。
花より団子??皆さんから美味しいというお言葉も頂き、目でもお腹でも喜んでいただけるようなひな祭りになりました('◇')ゞ