私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
9日

谷和の里:こらむ

敬老祝賀会【第1回開催】

毎年、御家族様や御来賓の方をお招きして開催しておりました「敬老祝賀会」ですが、今年は新型コロナウイルス感染症対策のため職員のみで3回に分けて開催させて頂きます(^_^)/
本日が第1回開催ということで、その時の様子をお伝えいたします♪


大宇根施設長の挨拶から始まり、喜寿・傘寿・米寿・卒寿・白寿・100歳以上の方に記念品をプレゼントさせて頂きました(^^♪


記念品贈呈の後、代表して105歳の利用者様にご挨拶を頂戴しました('◇')ゞ
しっかりとした感謝のお言葉をいただき、職員みんなが感動でした~!


大きなくす玉を割って盛大にお祝いをしました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そして、職員が点てた抹茶と紅白まんじゅうを皆様に召し上がっていただきました(#^.^#)


利用者様からは「結構なお点前でした」とお褒めの言葉を頂きましたが、なかなか細かい泡がたたなくて難しさを痛感しました( ;∀;)
次回に向けて練習あるのみ!・・・敬老祝賀会【第2回開催】に続く(^_^)/