私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
13日

谷和の里:こらむ

100歳の表彰式【新館1階】


この度100歳を迎える利用者様宛に「内閣総理大臣」「広島市長」からお祝いの言葉と記念品が届きました('◇')ゞ
そこで利用者様、職員のみんなで集まって、表彰式を開催しました!
施設長がお祝いの言葉を代読して記念品と共にお渡ししたのですが「こんなに嬉しいことはない」「本当に有難い」と、目に涙を浮かべていらっしゃいました。また、職員からも手作りのお祝いボードをプレゼントさせていただきました♪
他の利用者様もお祝いの拍手をしながら、一緒に喜んでくださったので本当に良かったです(#^.^#)
100歳おめでとうございます!!

 

華道教室【新館1階】


新型コロナウイルス感染症対策のため長らくお休みしておりました「華道教室」が再開しました!(^^)!
外部から講師の方をお招きして、参加希望の利用者様にお花を活けていただきます。
先生のアドバイスを貰ったり、利用者様同士で相談しながら思いのままに活けていきます♪
その様子を見守りながら、職員もお話をしたり、少しだけお手伝いさせてもらいました~('◇')ゞ

作業中も笑顔で楽しそうに過ごされていましたが、完成後の表情が一番素敵でした( *´艸`)
皆様に活けていただいた御花は施設内に飾らせていただいております。面会等で施設へお越しの際は是非ご覧になってください♪
華道教室は定期開催になりますので、今後も開催の都度ご紹介させていただきます。