私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
»
»
»
11日

亀山の里:こらむ

敬老祝賀会



敬老の日まで少しありますが、本日敬老祝賀会を開催いたしました。
まずは昼食にお祝い膳をお出しし、栗おこわにきのこの天ぷら、フルーツには梨と秋の味覚を味わっていただきました。
午後からは祝賀会が始まり、織井理事長よりお祝いの言葉を述べさせてもらい、区切の歳を迎えられた方々にお祝いの品を贈りました。
今年は古希、喜寿の方が1名づつ、米寿の方が2名、卒寿の方が3名、白寿の方が1名、そして100歳以上の方が4名いらっしゃいました(*^▽^*)


そしてお祝いのパフォーマンスは職員での「ソーラン節」です!入居者様からも「ソーラン!ソーラン!」と、応援棒を振っての声援のおかげで、演者も息ピッタリに踊ることができて大成功!(^^)! クラッカーからリボンが飛び出したり!、アンコールで理事長と副主任の少々怪しい⁉踊りも加わったりで大盛り上がりでした❕
祝賀後のおやつには紅白饅頭を召し上がっていただき、この日の締めといたしました。また、来年も皆さんと一緒に敬老の日をお祝いしたいと思います(#^.^#)