私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
谷和の里:最新情報

谷和の里:最新情報

 

 

新設「入浴リフト」の研修開催

この度、公益財団法人JKAの補助事業を通じて、入浴介護リフトを新設いたしました。
新しいリフトを速やかに利用開始すべく、本日、リフト使用に関する施設内研修を開催いたしました。

リフトを利用することで「今まで湯船に浸かることのできなかった方」「入浴に不安のある方」が、一人でも多く安心・安全にお風呂を楽しんでいただけるようになることを目指しています。
また、利用者様を抱えていた職員の身体への負担軽減にも繋がります。
まずはリフトの使用方法をマスターして、次にリフトの運用方法や利用対象者を検討するなど考えることは沢山あります。
職員みんなで研修や検討を重ねながら、より良い運用の形を築いていきたいと思います。
JKAさん、本当にありがとうございました~!(^^)!

 

 

 

 

 

天皇陛下より御下賜金を賜りました。

この度、当施設におきまして天皇陛下より御下賜金(ごかしきん)を賜るという大変に名誉なことがございました。
施設の開設以来、日々支えて下さった多くの方々に心より感謝申し上げます。

そして、これからも職員一同、力を合わせましてより良い施設作りに励んで参ります。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

 

面会制限について

ご利用者 ご家族様へ

時下ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。当施設の事業運営には平素より格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、当施設では昨年11月よりインフルエンザウイルス・新型コロナウイルス等の感染対策として、対面による面会を制限させていただいているところではございますが、オンライン面会につきましては継続して予約を受け付けております。以下の通り、オンライン面会をご利用くださいませ。

※オンライン面会について
・前日までに電話またはラインでご予約のうえご利用ください。
・予約可能時間は平日10時~11時、14時~16時です。
・予約時刻になりましたら施設の方から電話をいたします。
(1回10分程度)

面会にあたっては様々な制限や制約がある中、利用者様の安全にご配慮・ご協力いただき大変感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
なお、ご不明な点がございましたら施設までお問い合わせください。
TEL:082-812-2111