私たちは《家庭的な暖かいホーム》づくりを目指しています!

社会福祉法人かつぎ会

文字サイズ
»
谷和の里:最新情報

谷和の里:最新情報

車椅子を寄贈していただきました♪

本日、利用者様のご家族より車椅子を寄贈していただきました。
ご家族様より「車椅子を寄贈したい」とのお申し出をいただき、その善意を有難くお受けすることになりました。施設では多くの利用者様が車椅子を必要とされており、これほど嬉しいことはございません。この度のお心遣いに職員一同、心より感謝申し上げます。また、利用者様の支援のため、大切に使わせていただきます。

 

 

 

 

新設「入浴リフト」の研修開催

この度、公益財団法人JKAの補助事業を通じて、入浴介護リフトを新設いたしました。
新しいリフトを速やかに利用開始すべく、本日、リフト使用に関する施設内研修を開催いたしました。

リフトを利用することで「今まで湯船に浸かることのできなかった方」「入浴に不安のある方」が、一人でも多く安心・安全にお風呂を楽しんでいただけるようになることを目指しています。
また、利用者様を抱えていた職員の身体への負担軽減にも繋がります。
まずはリフトの使用方法をマスターして、次にリフトの運用方法や利用対象者を検討するなど考えることは沢山あります。
職員みんなで研修や検討を重ねながら、より良い運用の形を築いていきたいと思います。
JKAさん、本当にありがとうございました~!(^^)!

 

 

 

 

 

天皇陛下より御下賜金を賜りました。

この度、当施設におきまして天皇陛下より御下賜金(ごかしきん)を賜るという大変に名誉なことがございました。
施設の開設以来、日々支えて下さった多くの方々に心より感謝申し上げます。

そして、これからも職員一同、力を合わせましてより良い施設作りに励んで参ります。
今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。